なにがなんでもプラス思考(仮)

超マイナス思考の主婦がなんでもかんでもプラス思考で考えてみるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ワンダーランド

救急車のトミカで遊んでいた娘2歳が、突然「ハナクソ〜!あーっ!どうしようぅぅっ‼︎」と叫んだ。救急車から鼻くそが出たようだ。大人には想像できない、いや、想像できなくなった子供の世界。見るもの全てが初めてで、何もかもが大きくて、新鮮な刺激に満ち…

タイミング

天気が悪いから娘のお散歩がてらCSに行こうとしたら、前の前の車が30km/h前後でノロノロ走ってて信号にもやたら引っかかるしでイライラした。18:00には晩御飯にしたいから、時間に制限があるのだ。ぐぬぬ…画像はイメージですやっとSCの駐車場に着いたら、す…

盛り塩ならぬ

気付いたら家の正面両脇に、ノラ猫がウン◯をしていた。まるで盛り塩。宝くじでも買っておこうか。

転勤+

先日は転勤することや転勤先への不安を書きました。 不安要素がこんがらがって大きな塊のようになっているので、これから一つ一つほぐしながら+に転換したいと思います。 家のこと 今住んでいる家は、結婚してわりと早く買った建売住宅で大手のハウスメー…

転勤

夫が「転勤の予感がする」と言いだしたのが約1年前。 転勤の多い会社に勤めてるから仕方ないかな〜 なんて思いつつ、その時は実感が湧かなくてぼんやりしていました。 でも今住んでる家のこととか、家を買った時に植えたオリーブの木のこととか、数少ないマ…

はじめまして

わたしはマイナス思考の人間です。 いつも運が悪いなぁ、間が悪いなぁと思っています。 だって、小一時間かけて向かったお店が臨時休業だったり これいいな、と思った商品がことごとく生産中止になったり 同じ日に線路内に人が立ち入って電車が2度も止まっ…