なにがなんでもプラス思考(仮)

超マイナス思考の主婦がなんでもかんでもプラス思考で考えてみるブログ

はじめまして

わたしはマイナス思考の人間です。

いつも運が悪いなぁ、間が悪いなぁと思っています。

だって、小一時間かけて向かったお店が臨時休業だったり

これいいな、と思った商品がことごとく生産中止になったり

同じ日に線路内に人が立ち入って電車が2度も止まったり

デスブログでも書いた方が良い気もします。

 

でも、よく考えたら良いことも起きてるんです。そのとき気づかないだけで。

そして良いことはすぐに忘れちゃう。

たぶんプラス思考の人は良いことに気づきやすいんだろうな〜

いいないいな〜わたしもそうなりたいな〜

そう思い、プラス思考になる訓練のためにブログを始めました。

不定期更新になりますが、細く長く続けられればいいなと思います。