なにがなんでもプラス思考(仮)

超マイナス思考の主婦がなんでもかんでもプラス思考で考えてみるブログ

転勤

夫が「転勤の予感がする」と言いだしたのが約1年前。

転勤の多い会社に勤めてるから仕方ないかな〜 なんて思いつつ、その時は実感が湧かなくてぼんやりしていました。

でも今住んでる家のこととか、家を買った時に植えたオリーブの木のこととか、数少ないママ友のこととか、歩いて数分の所に住んでいる両親のこととか・・・

でもまだはっきり決まったわけでもないしとか、色々考えるとモヤモヤしたものが湧いてきて、それが1年間ずっと続いて気持ち悪かった。

が、とうとう転勤が決まりました。しかも大阪に。

 

f:id:mach555-turbo:20151111143436j:plain

 

静岡県に生まれてから、実家から車で1時間半以内の所にしか住んだことないのに大丈夫か?!

しかも魔の2歳児連れで!!

大阪って豹柄のスパッツ履いてお腹に豹飼ってるおばはんがいると聞くし、話にオチをつけないと怒られるって言うし、梅田駅は迷ったら最後抜け出せないと言うし、車の運転荒そうだし、なんか犯罪多いイメージだし

魔境みたいなんですけど。   (大阪の人ごめんなさい)

それに都会だから、オシャレママだらけだったらどうしようとか、ママカーストあったらどうしようとか、幼稚園からお受験あるのかなとか、もう、心配ごとがつきない。

 

転勤なんてよく聞く話だし、海外に行った知り合いもいるというのに、やっぱりいざ自分が、となると動揺します。  

で、ここで終わるのがいつもなのですがこれからはプラス思考に考えたいと思います。

 

 

 

長くなるのでまた次回